信じればきっと何かが変わる!俺はそう・・信じてる!

信じてて、何とかなったら世の中苦労は無いわけですよ。
甘い!今動かねば何も変わらん!変化など・・。
自らが起こさねば・・何も変われんのだ!!


信じて待つ。という行為は一見良き行動の様に思えますが。
実際は自分では何もせず、ただ他人に任せっぱなし。
そして自分は信じるという対価を払ったと思いこみ、責任の意識から外れる。
このクズが!
仕事しろ!!
待ってたって仕事は来ねぇんだ!
仕事っていうのは、自ら探してするモノなんだ!与えられるモノじゃねぇ!
状況に甘えてんじゃねぇぞ!カスが!


今日会社にバイトで来てた30代後半の男に似たような事を言いました。
いや、マジね。
私が必死に書類処理をしている横でアクビしながら
「何か仕事ありませんか?」
とかww
ふざけー!
もはや消えろ!帰れ!私の視界から消え失せろ!!


とか言いたくなっちゃいましたヨ。あはは。
まじうぜぇ。(ニコニコ)
まぁ良いんだけどさ。
そういえば。今日ようやくまともな睡眠をとれますよ。
マジwww一週間ほぼ不眠不休とかwww
どんだけ金が好きなのwww
違う、間違ってるぞ!
私が好きなのは、ゆかりんDAー!!


何かようやく休めると思ったらテンションが妙な事に。
相も変わらず知り合いにリアル利根川とか言われた私です。
「金は命より重いんだ!」という台詞は私が言うと異様な重みがあるらしい。
いやはや。



由夢か。
まぁ例の思い出に行って次のターンに帰ってくる感じのカードですねぇ。
色々いたずらは出来そうなカードではあるんですけどねぇ。
とりあえずは使ってから考える感じですが。
この手のカードはクライマックスシナジーというのがいかんせん弱い所なんですよね。


みくるは単体で特にシナジーでは無く消えられるから強いんだが。
はてさて。
思い出系がどれほど強化されたか、で今後のデッキも変わりますかね。
しかし、絵は強い。
そしてほっちゃんデッキがまた強くなるのか。
厳しいお。
まぁゆかりんデッキも強くなるんだがな!


後は、個人的には1ドロー、2000、1だったら採用まで見えるかもしれない。



実は今日は二枚あるんですよ。
いやはや。
個人的には強い。
すごく強い。


クライマックスが+2以外だったら、即採用くらいの強さはある。
正直相手ターンのバトル中に手札からクライマックスを破棄する方法が来るとは思いませんでした。
なんじゃそりゃ。
まぁクライマックス置き場からでも破棄出来るんで。
圧縮が恐ろしくし易いカードですよね。
えぇ気持ち悪いです。


つかそれだけ強くて、レベル1コスト0の5000パンチャー?
はぁ。なんすか。それ。
ついでにマーカーが乗ったらレベル2コスト0の7500。
強っ。もはや意味の分からない領域なんだが。


まぁそれでも使ってみなければ分からないと言えば分かりませんからねぇ。
一番意味が分からないのはこのカードがCという事なんだが。



まぁ素敵。
灯里ちゃんだわ。
なんて可愛らしいのかしら。
みんな素敵になるのね。
なんて素敵な能力。あはははは〜。


まぁスタートキャラとしては安定の領域には入るんですが。
せめて4500から5000は欲しかったよね。
後はどこまで素敵シナジーが出来るかによるんですが。
しかし思った以上にブレイド環境はほんわかしてそうだな。
戦うイメージが全然見えん。
何か良いなぁ。


まぁ私もキバヤシデッキは、ほんわかしてますがね!
相手と爆笑しながら出来るデュエル!
いや、まぁ個人的な考えではカードゲームは互いが楽しんで出来る事が一番だと思うんですよ。
ただ、相手を制して何か得られるのか。
その一時の勝利は今後の何かに繋がるのか。
そんな刹那的な楽しみ方で長く楽しむことなんて出来ない。
なら互いが楽しめるやり方なら長く楽しめるでしょう?


勝利なんて安い、価値の殆ど無いモノだと私は考えています。
確かに自分の考えたコンボが決まるのは楽しい。
でもそれは刹那的勝利以外からでも得られるのですよ。
その辺りをそっと無茶して敵を作ってるプレイヤーの方には考えて貰いたいですよね。
カードゲームとは相手プレイヤーが居て初めて成り立つモノ。
そういう考えを忘れないで貰いたいですな。


なんだか説教くさい日記になっちゃいましたね。
まぁしょうがない。説教は私の趣味みたいなモノなんで。デュア!