みくる大収穫によりテンションマックスハート。

『朝比奈 みくる』
0レベル、0コスト。
パワー2000のトリガー無し。
ソウル1、アイコンは時間とSOS団。
能力は2コストでアンコールステップにこのカードと他に自分の場のキャラ一体を思い出に送り、次のドローフェイズにパワーを1000パンプし、お茶をアイコンに追加して戻ってくる。
そんな能力の絵がなかなか酷いレアなんですが。


立川のホビーステーションで100円で売ってたお!
なん……だと……
久しぶりに「そこにあるだけ下さい」って言ったわ。
何故こんなに安いのか。
えーっと、アレですか?キャラ人気ですか?
まぁそりゃ八王子でもみくる好きなんて知り合いに一人しか居ないさ!
でも声が可愛いじゃないか!
ゴトゥーザ様だぞ! えらいんだぞ! かわいいんだぞ!


まぁ、うん知ってた。
でも能力的には全然強いし。
とりあえず5枚しか持って無かったから、ちょうど良かったっス。
これで12枚……はぁはぁ、3デッキ分。
だがしかし、知り合いに渡さねばならないという罠。
うぇうぇ。


まぁ色々な人がみくるを使ってくれるのは良い事ですからね。
自分の場にも相手の場にもみくる。なんという至福。
素晴らしい! だがこちらのアタックフェイズには場にいないがな!
べ、別に悔しくないもん! 相手がアタックしてる時には居るもん!


しかしコレも謎なカードですよね。
毎ターン3アタックー2コスト能力で実質の2体アンコール。
場のキャラが2体は確実に消えないからハンドは減らないし、毎ターン1枚ずつデッキを圧縮していく。
圧縮型のデッキだったら場が空になる事でキャンセルしやすくなるし。


100円か。
何か考えれば考えるほど悲しくなるな。
まぁ得したと考えれば良いですよね。
むしろ個人的には安ければ安いほど良いんですがね。
なんだろう。この複雑な気持ちは?


まぁ気にしたら負けなんだろう。明日はきっともっと良い事があるさ!